SSブログ

鉄腕ダッシュのあきおさん 三瓶明雄さん死去 [テレビ]

日本テレビ系列で毎週日曜日19:00 - 19:58に放送されている
TOKIO出演のバラエティ番組「鉄骨!DASH!!」。

DASH村でお馴染みのあきおさん、本名 三瓶明雄さん。

6日、福島県伊達市の病院で84歳で死去されました。

DASH村では農業の達人としてTOKIOといろいろな作物を作っていましたね。

あの素敵な笑顔がよかったですよね~。

いつもあの笑顔で癒されていましたよ。

あきおさんは、昭和25年以降ダッシュ村の近くに住んでいるそうで
戦後、家族で20年かけてこのあたりの土地の開拓をしたそうです。

大変苦労されたと思います。


北海道の「札幌大球」という巨大キャベツの収穫の
今年の1月19日放送であきおさんの元気な姿を拝見しました。

「デッカいのにあんなに美味いキャベツには驚いたな~
おれも育ててみっかな~」といつものあきおさんらしいコメント。

三瓶明雄さんは、昭和4年11月27日生まれということですが、
ほんとうにいつも元気でしたよね。

ただ気になっていたのが、3月23日の放送。

急遽放送内容かわったみたいですし
終り方が…なんか心配になりました。

日本テレビ系列で毎週日曜日19:00 - 19:58に放送されている
TOKIO出演のバラエティ番組「鉄骨!DASH!!」。

DASH村でお馴染みのあきおさん、本名 三瓶明雄さん。

6日、福島県伊達市の病院で84歳で死去されました。

DASH村では農業の達人としてTOKIOといろいろな作物を作っていましたね。

あの素敵な笑顔がよかったですよね~。

いつもあの笑顔で癒されていましたよ。

あきおさんは、昭和25年以降ダッシュ村の近くに住んでいるそうで
戦後、家族で20年かけてこのあたりの土地の開拓をしたそうです。

大変苦労されたと思います。


北海道の「札幌大球」という巨大キャベツの収穫の
今年の1月19日放送であきおさんの元気な姿を拝見しました。

「デッカいのにあんなに美味いキャベツには驚いたな~
おれも育ててみっかな~」といつものあきおさんらしいコメント。

三瓶明雄さんは、昭和4年11月27日生まれということですが、
ほんとうにいつも元気でしたよね。

ただ気になっていたのが、3月23日の放送。

急遽放送内容かわったみたいですし
終り方が…なんか心配になりました。

最近は体調を崩し、入退院を繰り返していたようですね。

また鉄腕ダッシュで三瓶明雄さんの元気な姿がみたいな~。
と思っていましたが、とても残念です。

鉄腕ダッシュは子供と一緒に安心して見ることができるし
いろいろなことを学べるので大好きな番組です。

お悔やみ申し上げます。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。