SSブログ

直帰女子はお鍋がお好き? [その他]



「ワールドビジネスサテライト(WBS)」で放送された『直帰女子』

聞きなれない新しい言葉ですが、最近急増しているという『直帰女子』

一言でいえば「会社から帰る時に寄り道しないで、家に直行する女性」のこと。

一昔前は、仕事帰りに友達とカラオケや食事に行ったり
お稽古事やジムに通ったりする女性が多かったと思います。

現在では、独身OLの63%が直帰女子というデータや
3年前に比べ10%伸びているというデータがあります。

そんな直帰女子は何をしているのかというと、
家でご飯を炊いたり、自分一人の時間を楽しんでいるようです


そんな彼女たちを狙い企業もいろいろと戦略を立てているようです。


直帰女子に人気がでたのが「ストウブ」という鍋。
調理時間が短くなるということで人気なのだそうです。

そして自分で作った料理を写真に撮ってフェイスブックに紹介したりするのだそうです。


ほかには、コンビニのファミリーマートは「ファミめし女子部」の
商品を展開していて働く女性の食生活をサポートしています。

「ファミめし女子部」は直帰女子たちに指示を得ています。
週に4回利用する直帰女子もいるようです。

女性といっても、遅い時間まで働く女性もたくさんいるので
そのような直帰女子にはありがたいですよね。

遅くまで働いていて、毎日自炊はなかなか大変なので。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。